入口へ
晴れたり曇ったりN
29/September/2008

作者
小夏 さま HP
ジャンル
頑張れ男の子シュミレーションゲーム
動作環境
Windows 95/98/Me/2000/XP
ダウンロードサイト
download 作者HP『犬と猫 オリジナルゲームより』


晴れたり曇ったりN

ストーリー
キャラクター
演出
システム
やり込み度
中毒性

合計
   4 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5

  29 / 30



総合

フィルが妖精ラキシュと共に森の異変を解決します♪
果たしてダメダメなフィルくんは森の異変を解決できるのか!?
今日もDQだけだと思っていた(笑)木の剣とかの武器でフィルくんは行く(笑)^^

操作はマウスのみを使います^^最初は数多くのシステムや数値などで戸惑うかもしれませんが…慣れてくると
とてもやり応えのある、「これで無料!?」っと思うほどの完成された作品です♪
ただー中毒性がございますので用法容量は守って正しくお使いくださいね(笑)^^

あと、キャラクターの個性がとても強く、それがまたこの作品をとても魅力的なものにしています♪
もう!続きが見たくて見たくて仕方がないんです(笑)^^

是非とも一度プレイしてみてください♪^^

ストーリー

いじられキャラ心優しい少年フィルが森の妖精ラキシュと共に森の異変を解決します。
これが主のストーリーかな?(笑)

目的はオーソドックスな形です。時間制限などはないので自分のペースで進めることができます^^
あと主と上に書いてますが、他のキャラクターを交えた話しもとてもおもしろいんです^^

やはり、小夏さんの作品はとてもキャラクターの掛け合いがおもしろくて楽しめる作品です^^
あとシステムがもう中毒バリバリなんですよね(笑)^^

イシュワルド
ラキシュ
キャラクター

ホントキャラクターがいいですよね〜♪このシリーズは♪^^
みんな活き活きしています♪^^

あとキャラ付けと関係がおもしろいですよね(笑)優劣というか〜なんか関係が(笑)
特にティコとルヴェルが(笑)^^なんかこの作品では前にもましてティコが暴走してますよね(爆笑)
ってか!ルヴェルも変態というか完全にフィルをいじめてるじゃないっすか!wwww
追加で、シバにもぼろくそいわれるかわいそうな子(笑)完全に「金づる」ですもん(笑)
シオにも馬鹿にされてるし、ヘルくんにすら…最初はどぶさらい少年(爆笑)
強くなったのにね〜この作品内でのフィルは(笑)

小夏さんのキャラクターは愛着が沸きます(笑)すっごく続きとかが気になるんですよね^^
そんな楽しくて、あとほのぼのするキャラクター達です^^

シオ
イヴ
演出

表情がいい(笑)ルヴェルの(笑)泣いてばっかなんですよね〜(関係ない

BGMなどはよかったと思います^^
でもでも、何よりおもしろいのは表情(笑)特にルヴェルとかティコがいいですよね(笑)
なんかこの二人だけの小説とか読みたいですもん^^

他にもいろいろなキャラがいろいろな表情を出してくれます^^
やっぱり表情があるっていいですよね♪^^読むほうはホント楽しいです♪

関係ない余談ですが〜なんかシオは他のシリーズが好きだなぁっと思ってしまいましたw
なんでだろう?一人だけ傾いているからかな???

泣いてるルヴェル
怒るティコ
システム

今回の作品は仕事(ギルド)や、日常など、日々を描くシステムが多く盛り込まれています^^

初回だけですがギルドや行動をする際に説明がでます^^それも嬉しい機能でついつい全部読みたくなります^^
他にも戦闘の技には見切りや、技の出すスピードや、戦闘ボーナスなど様々な設定があります
まぁ僕は戦闘に関しては、命中と威力とコスト(武器固有の技術力の)しか見てませんでしたけどね(笑)

まだまだ、他にキャラから持ちかけられるミニゲームや、株、宝くじ、畑、お店、などなどです!
ホントいろいろあって楽しいですね^^

なーーーーんか、中毒性が多くて多くてもう困っちゃう作品でしたよね(笑)^^
中毒になると起こる症状は寝不足です(笑)

ギルド
やり込み度

この作品もとてもやり込み要素が多いです!!
リアルに徹夜が3日続きました(笑)^^

武器の収集や、シオの冒険。好感度や技、アイテム、転職などなど数多いです><
とりあえず僕は一通り頑張りましたねw

なんかこのアイテムなどを集めて効果を確認できるのはいいですね♪^^
あと時折見せる、この作品の魅力的な登場人物たちとの会話などがまたもや中毒なんですよねー(笑)
みんな見たくて見たくてついついやっちゃいます(笑)
またもや寝させてくれない憎いやり込みシステムでした(笑)^^

街の状況
アイテム
inserted by FC2 system