入口へ
ミラルディアン銃士隊
08/October/2008

作者
MASA さま
HP
One Aim
ジャンル
貫くもの。中世ファンタジーRPG
動作OS
Windows 95/98/Me/XP
ダウンロードサイト
download ベクターさまより


ミラルディアン銃士隊

ストーリー
キャラクター
演出
システム
戦闘
中毒性

合計
   5 /  5
   5 /  5
   4 /  5
   4 /  5
   4 /  5
   5 /  5

  27 / 30



総合

ミラルディアン王国を護る銃士の熱くて!感動の物語!!
とても熱く、使命感の溢れる魅力的な作品です♪簡単にゆうとめっちゃおもろいんです(笑)

戦闘システムのチェインや、特殊能力などのおもしろいシステム
キャラクターの過去や生い立ちをおもわせる会話と、熱さや、笑いを兼ねる演出♪
そして、なによりの悲しみ、笑い、感動するストーリー♪
かなり重厚で完成度の高いゲームです♪

マルチエンド方式で、周回プレイが可能です♪とても、物語と登場人物の話しがおもしろく!
エンディングを全て見たとてもおもしろい作品です♪^^

是非ともプレイしてみてください♪

ストーリー

少し変わった視点で進むストーリーです(笑)
どこが変わっているかとうと、主人公の視点といえばいいのかな?主人公が常に主観とは限らない作品です
少しわかり難いですが(お前の説明がな)、この視点で繰り広げられる物語は、とてもとても魅力溢れる素敵な物語に仕上がってます♪

登場人物には様々な過去や、生い立ち、意地、などなどがあり、それを一つ一つ紐解いていくときとてもおもしろいです♪
ミラルディアン王国を護る銃士隊などの活躍や、他国との駆け引きなどとてもよく作られています♪

あと、マルチエンド方式で、一周では全ての謎を解くことが出来ません。
でも、ご安心を(笑)この作品は全てのエンディングを見たくなる中毒性を秘めています(笑)
なので、楽しくプレイして、感動できると思います♪

是非、稀に見る熱き銃士隊の活躍をプレイしてみてください♪

ミラルディアン銃士隊
銃士とは…
キャラクター

みんな個性的なキャラクターです!(笑)
銃士隊のメンバーは、それぞれ秘密や過去を秘めています

ネタバレになりそうなんで多くは語れないですが…この作品は一周だけでは物足りず
マルチエンディングのせいもあって、何度もプレイしたくなる魅力をキャラクターが秘めています^^

いやホントいいです(笑)^^銃士っていう設定も好きですね♪こう戦というか、忠誠というか〜こういう熱い感じ!大好きです(笑)^^

ギィ
オギュストの妹ぉ!!
演出

BGMは雰囲気にマッチしているが多くとても満足できました♪タイトルのとこの音楽とかいいですよね♪

演出面では、顔の表情などはありませんが、周りの状況や、文字の色やサイズなどを上手く使っていて
よく表現できていると思います^^表情がなくても仕草と台詞で伝わるんですよね(笑)^^

この仕草の中でも、動きを加えた『動作』が特に上手いと思いました^^

とてもキャラクターの良さが伝わる素敵な演出でした^^

倒れるギィ
字が小さくなる
システム
物語はフィールドマップを歩いたり、そうゆうのはなくシナリオ毎で進んでいくシステムです
何処でもセーブできたり、回復ポイントもあったりと割と親切なつくりになっています^^

あと、戦闘でのシステムですが、キャラクターのSPはキャンセルボタンで回復できます!
僕は最初知らなくて技をあまり使いませんでした(笑)

あとは、二週目のときにはイベントを飛ばしたり、ダンジョンをショートカット出来るのでかなり嬉しいシステムです(笑)

最後に一言だけ、アイテムの受け渡しですが…できれば装備品は能力の増減などが見れるとかなりよかったですねw
でないと少しめんどうなんですよねぇwwww

まぁないものねだりですw

メニュー
ボスの予感
戦闘

<演出>
戦闘での演出は普通ですね^^

<難易度>
そんなに高くないと思います
あまり詰まった記憶がないですね〜(笑)

<システム>
システムはチェインという連続で敵に攻撃を叩き込むと発生するものがあります^^
これは味方の素早さも重要ですが、技の発動にかかる時間も考慮に入れなければなりません
なので、少し難しいですが、これが決まるとかなり気分爽快です(笑)^^
あと詠唱中に攻撃すると技をキャンセルしたり、技待機中に攻撃されるとクリティカルなど
なかなかよくできていると思います^^

あと、アイテムもふくろから振り分けて各キャラクターに持たせなければならないなど
上記もそうですがリアルを追求したシステムになっています^^

あと、各キャラごとの特殊能力が個性的で良かったと思います^^

結構、僕は楽しめたので良かったですね^^

戦闘
アイテム
inserted by FC2 system