入口へ
Knight Night
10/September/2008

作者
木村タロウ さま
HP
夕焼次郎めし処
ジャンル
彼方の箱庭。長編RPG
必要ソフト
RPGツクール2000RTP
ダウンロードサイト
download ベクターさまより


Knight Night

ストーリー
キャラクター
演出
システム
戦闘
中毒性

合計
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   4 /  5
   3 /  5
   5 /  5

  27 / 30



総合

長編RPG!前半 ギャグ 後半 ギャグ+数多の感動RPG

この作品は絵本のような世界で繰り広げられる。絵本の中のような世界のお話です。

ある小さな国(?)の団長アドニスは王様に「魔王を討伐してほしい」と頼まれます勅命を受けます!
理由は王様が嫌がらせ民が魔王から数多くの災厄を受けてるためです
そして王様は団長のアドニスに、魔王を倒すにはそれ同等の力が必要ということで魔王を降臨させます
そこからはじまる一つの物語。

感動なくしては語れない作品ですTT

この作品はギャグ要素が色濃いです!!
ギャグがとてもおもしろく笑えます(笑)ただ!ギャグだけがすごいわけではなく!
そのギャグを演じるキャラクター!またそのキャラクターに多彩な表情を吹き込む演出などがすごいです♪
音楽から、顔グラや立ち絵の動き、挿絵、などなど本当によく作りこまれています!

この素敵な仲間達の織り成す冒険。笑って。また、笑って。
そして、そのギャップがプレイヤーを後半苦しめ、惹きつけ、感動させます。

とても完成度が高く。市販されてもおかしくないくらい
(アイテム等の名前は大幅に変更しなければなりませんが(笑))おもしろい作品でした♪

是非一度プレイしてみてください♪

ストーリー

物語の目的はほんっと王道です(笑)
ドラクエお馴染みの、勇者が魔王を倒すってやつ(笑)

ただ、他と違うところはこの物語には大きな伏線と意味があることです。
この世界の存在理由。この世界の人々…
この物語だから。この仲間達だからこそ、起こる悲劇。感動。
本当に感動しました!でも終わりはハッピーなんです(笑)

絵本のようにはじまった世界は
絵本のように幸せでないといけないんです

久々に食い入るようにプレイしたこのストーリーは、とても完成度が高く圧巻です♪
是非ともプレイしてみてください♪

第七世界の魔王キーファ降臨
王様
キャラクター

『Knight Night』では全てのキャラが超個性的です!
普通が浮くぐらいに(笑)ケイトなんか吐くセリフが変態ですもんね(笑)

みんな賑やかで!楽しくて!愉快!痛快!暴走!etc.etc.です(笑)
でも、ホント楽しそうに冒険しているんですよね(笑)いいですよこの雰囲気一緒に冒険したいくらいに
だから終盤あんなに感動するんですよね^^これはこのキャラがしっかり作られているからだと思います

特にキーファとアドニスは本当に名コンビです♪
ただキーファの肩を揉みたくなりますね(笑)労を労うって意味で(爆笑)

本当に楽しくて、一緒に旅に出たいなと思える仲間で、出会う村人も人のどこかを局所的に表していたりして
とても楽しいものでした^^あと表情があるっていいやね♪^^

魔王キーファ
魔法の使えない賢者(笑)
なんか賢者のイメージが(笑)
演出

BGMはとても好きです♪マッチしていると思います
悲しいところで悲しい曲。またこの世界の魔王の曲が僕のイメージと合っていてとてもいい選曲だと思いました^^

そして〜〜!!何よりこの作品を大いに盛り上げる演出は!!
顔グラですッ!!!!!←シャウト

多彩な表情の変化はギャグ物語を大いに盛り上げます♪
仲間はモチロン!敵にも!また村の村長から顔グラがあり表情があります!脱帽ですTT

この『Knight Night』はこの演出面と物語が完成度が高く…だから、最後にあんなに感動したんだと思いますTT

アドニス逝く(笑)
ナナリーには秘密がwww
システム

武器を装備したり、マップを歩いたり王道なRPGです
んーゲームをプレイする上では特に変わったシステムはないと思います

ただ!この作品でとてもいいというかおもしろいシステムは!!
主人公の会話がほぼ全てプレイヤーが選択することになります♪

主人公のアドニスは顔とは裏腹に〜相当可笑しい頭の回転が速く、空気を読まない自分の立場をイメージを
犠牲にしても周りの空気を淀ませる和ませます!!本当に気の利くやつなんですッ!!

だってそうしないとキーファがしゃべれ(ツッコミ)ません(笑)
このシステムで、また愉快なキャラクターのお陰で〜〜〜最後は(思い出し涙)

…失礼。ホント良い作品なんですTT

どちら様ですか?
顔とギャップが(笑)
戦闘

<演出>
技などの演出の絵は普通ですが〜(含み笑い
技名!技の詠唱(?)!敵の名前!が笑えます(笑)

何処かで聞いたような!?
あ!知ってるが必ず幾つかあるはずです(笑)

敵のグラフィックもその名前とあったものだったりしておもしろいです(笑)

<難易度>
難易度は正直低いですねwww
んーまず酷評すると…
僕が今までプレイしフリゲーで一番低いですwザコ&ボスは攻撃連打orオートで十分事足りますwww

簡潔操作というか〜バランスがwww回復アイテムなどにも強すぎるのがありすぎですかねwww
全体回復はヤヴぁいッス><あと強化魔法もwww
僕はスクルト&バイキルトかけまくって戦闘するタイプなんで余計に敵が歯ごたえなかったです><
あと関係ないですがWA系ではハイパーやら、敵に対する能力低下魔法かけまくってから、効果を永続化する戦法が好きですね(笑)

脱線ですwwwww

<システム>
システムは武器を装備したり、レベルアップで技を覚えたりとオーソドックスな形ですね^^王道かな

なんか批判っぽいですが〜全体的に見るとこうなりますwww

なんちゅう名前(笑)
サーーーンッ!!!!(笑)
inserted by FC2 system