入口へ
ばとね!!〜ばとるねこみみさん〜Plus
19/May/2009

作者
木下英一 さま
HP
きのもの!
ジャンル
ネコミミ娘RPG
必要ソフト
RPGツクール2000 RTP
ダウンロードサイト
download 作者様サイトより


ばとね!!〜ばとるねこみみさん〜Plus

ストーリー
キャラクター
演出
システム
戦闘
中毒性

合計
   4 /  5
   4 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   4 /  5
   4 /  5

  26 / 30



総合

ネコ(?)なリミュレがかれんと町を守るほのぼのRPG

全体的にバランスがよく、絵、戦闘何を取っても完成度が高いです^^
FF5を彷彿させるシステムとスキルのアニメーションからコレクター心をくすぶって
レベルがやたらあがること間違いなし(笑)

是非ともリミュレと愉快な仲間達に触れてみてください^^

ストーリー

空から降ってきた猫(?)と空の異次元空間(?)からなんやかんや出てきて
世界が滅びていくとっても恐い話(嘘
です!!

「この世の終わりかねぇ…」 思わず冷静にそう呟くかもです(笑)^^
ストーリーとしてはテンポがよく、また各キャラクターを存分に活かすお話しです^^

でも^一部実はシリアスなとこもあるんですよね(笑)
いや!ホンとはみんなシリアスに成り得るとこなんですけどねw
あまりにかれんさんが落ち着き払いすぎてるんですよ^^;

あと、敵がかわいすぎる(笑)

なんかおってきた
この世の終わりかねぇ・・・。
キャラクター

いい意味でみんな緊張感がない(笑)
あと、なんやかんやでみんなとってもいい人の集まりなんですよね^^

悪がいないです(笑)敵ですらそんなに悪いやつはいないかな^^

ただ〜個人的にですがキャラの色が少し濃いような薄いようなです><
でもでも、かれん、リミュレ筆頭に愉快で痛快で魅力的なキャラクターがいるから
この作品がなりたってます^^

リミュレ
かかかかかれん
演出

BGMはカワイイです♪ なんか「遠足」とか「マーチ(行進)」って感じがして、ルンルンします(笑)^^

絵もかわいくて良かったです^^
ちなみにかわいいというのは、味方だけじゃなくて敵もです^^

あと顔グラが多くていいですよね♪
グラフィックに手作りが多いこの作品は作者さまの愛が伝わってきます><

洞窟
学校
システム

全体的なシステムとしては優しい部類です
敵を倒して得た経験値で、各能力を自分好みで上げていきます
装備品などはないので、能力さえ上げれば大概の敵はやっつけれます^^

ただ、スキルにいいのがないとちょっと厳しいかもです><
あと、敵にやれれてももしかしたら、かれんとかが頑張ってくれるかもです(笑)^^

優しいといいましたが、決してユルイわけではなく
作品、キャラクターの品性を損なわない難しさを秘めた素敵なシステムでした^^

ちなみに、ここまでステータスをあげる必要はまったくないです(笑)
ただ〜レベルを上げる気はなかったんですけど、スキルを集めてるとこうなったんですよね(笑)

ドレスチェンジ?
能力UP
戦闘

<演出>
作りこまれています^^技一つ一つに対しても愛を感じます♪

あと、敵キャラ、主人公含めどこか可愛いんですよね(笑)
憎みきれないです><ま、憎んだ覚えはないんですが(笑)

ただ、たまにかわいさから来るのでしょうが、平仮名が「もういやだなー」って思うときがありました><

<難易度>
意外と高いです(失礼!
いや、カワユイ感じの雰囲気に騙され(蹴)プレイしていると痛い目にあいます!

結構敵も強くて、また、システムのPP割り振りが結構絶妙で重要です><
説明書にも書いてますが、パラメータの割り振りもバランスよくしないと辛いです^^;

<システム>
着る服によって、能力などが大きく変わります^^
また、そらぞれで戦闘を重ねることで技を覚えていきます♪

どれも可愛い服なんですよね♪ただ、弟にこのゲームやってるとこ見られて一言。
「お兄も遂にか」とか言われたけど全く気にしない。それだけ、絵がいいってことですよね^^

脱線した^^;

システムのキモとなっている、着せ替えはとてもいいです^^
FF5のジョブみたいで僕のコレクター心をくすぐりました♪

ただ、それをしすぎたせいで、ボスを含め結構弱く感じてしまいましたが><
それだけ、このシステムが飽きが来なかったということですよね♪

PP
技セット!
inserted by FC2 system