入口へ
シルフェイド見聞録
09/September/2008

作者
SmokingWOLF さま
HP
SilverSecond
ジャンル
暴走コマンド選択式アドベンチャーゲーム
動作環境
Windows系98/98SE/ME/2000/XP
ダウンロードサイト
download ベクターさまより


シルフェイド見聞録

ストーリー
キャラクター
演出
システム
設定面演出
中毒性

合計
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5

  30 / 30



総合

爆笑確定!傑作アドベンチャー!!シルフェイド見聞録ッ!!

今は(2008年9月)全6話あるアドベンチャーゲームです♪
この作品はストーリーとキャラクターがめちゃくちゃおもしろく!!
それをしっかりと持ち上げ彩る演出!会話など調べる要素を解かり易く簡単に操作できるシステムを搭載した傑作です♪

マジでおもしろいんですよ♪是非1話からの教頭とアルバートの奇跡を追ってほしいものです(笑)^^
くーーーーネタバレでもいいから書きたいですね(笑)^^

とても読みごたえのある作品で、もう一度プレイしても遊べるすごい作品です♪
不朽の名作です♪教頭ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!
ちなみにコイツはアホなのかな?(爆笑)

ちなみに関係ないですが僕が始めてプレイしたフリーゲームだったりします(笑)
この作品に出会えたからフリゲーをやりはじめたという記念の作品です♪^^


ストーリー

ギャグですね(爆笑)

いや、ちゃんとした(なんか語弊があるな^^;)ん〜トーテム(能力)を絡めたストーリーもあるんですが
完全に印象がギャグが勝ってしまってます(笑)^^
いやちゃんと(だから語弊があるっての)シータのことや、ガゼルや、エシュターやセトなんかの意味深な話しもあるんですよw
そっちも、この個性的なキャラクターに否応なしに愛着を持つのでとても気になり、「早く続きがしたい!」っと思わせる物語です♪

本当に面白い作品で、DLした日には朝までかかっても全部読んでしまうこと間違い無しです(笑)
エシュターを中心に吹き荒れる暴走魅力的なキャラクターが織り成すストーリーは笑いすぎてお腹が痛くなります
演出の音楽や、絵の顔グラを惜しみなく使い作られた話しはテンポよく!笑いを誘います^^

今でも数多くの影響を与える「シルフェイド見聞録」是非一度プレイしてみてください♪^^

ゴミ箱!?
好感度!?
キャラクター

個性的なキャラクターのオンパレードです!!
ネタバレになりそうなので語れないのが本当に本当に残念ですが…ホント爆笑します(爆笑)
特に教頭とアルバートがもう…ぶふ(笑)

ちなみにエシュターは〜〜〜変態なんですかね?複雑です(笑)結構常識人かなと思うんですが....
いっつも不幸なことに巻き込まれ、デフレスパイラルのように出れなくなって不幸になっていきます(笑)

なんか真面目なこと言うと浮いたりするキャラクターが多くて困りますよね(笑)
ホント教頭こんなんじゃなかったのにねぇ(笑)

ちなみにガゼルが一番常識人です(笑)

アルバート
教頭
演出

顔グラが豊富です!!
そのお陰で本当にネタが大いに盛り上がります!!断言できます!!

演出面は音楽から絵から本当によく作りこまれ、厳選しているのと思います(笑)
もうこのエシュターのガタガタガタとか大好きですしね(笑)

あと教頭は常に真顔でギャップのあるセリフを吐くので逆に笑えます(笑)
ホント顔グラ+ネタですね(笑)^^このセットは強力でした!!

キャー
ガタガタ
システム

行動を選択するところはとてもシンプルでわかりやすくできています(笑)
しかし、解かり易く。また、探査し易いようにしっかり作り込まれていて、操作し易くできています

ストーリーを進めることも重要ですが、各キャラクターが個性的過ぎて、会話を全て聞こうと調べまわりたくなります
そのとき、このシステムはとても簡単で、時間もかからず行けるので、とてもいいシステムだと思いました^^

RPGツクールを用いてますが〜もう殆んど原型がないです(笑)でも、RPGツクールだと恐らく会話をするために歩き回るのは〜
考えただけでも面倒臭そうなので(ぉい ホントよくできていると思います^^

戦闘もとてもわかりやすいです^^
あとWILLシステムというのがあり戦闘をよりリアルタイムで楽しめ、とてもいいシステムだと思いました

移動
戦闘
設定演出

エシュターやアルバートなど伏線のあるキャラクターが多いです♪
あと学校という設定で、授業名や、生徒などしっかり作られています
思わず興味を持ってしまう会話やキャラクター!またマニアックなネタなど豊富でプレイヤーを寝せてくれません(笑)

関係ないですがいつでもスピンオフできる環境が整っていると思いますね(笑)
教頭やアルバートなんかもう大好きです(笑)

エシュ?
失明?
inserted by FC2 system