入口へ
幻想カンタータ 第1番
14/October/2008

作者
羽風ぽち さま
HP
シャボンのタネ。
ジャンル
おもしろ推理ADV
必要ソフト
RPGツクール2000ランタイム
ダウンロードサイト
download ベクターさま より


幻想カンタータ 第1番

ストーリー
キャラクター
演出
システム
設定面演出
中毒性

合計
   4 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   4 /  5
   4 /  5

  27 / 30



総合

二人の美男美女(?)の推理ゲーム♪

この作品は、なんとゆうか全体的に雰囲気がとてもよく、会話が楽しい作品です!
キャラクターの設定や、個性がとてもよく出ていて、特にクリスがとても楽しいですね♪

あと、そのキャラクターを上手く活かしたストーリーはとてもおもしろいものでした^^
推理ということで、システムにメモや、用語などの閲覧ができるところがあり、推理ものとしても楽しめます
少し話が変わりますが、100点でクリアした後にできる、裏ストーリーみたいなのがホント爆笑します(笑)

是非とも、羽風さまの世界に足を運んでみてください♪全てとても興味をもてる作品だと思います♪

ストーリー

物語は、クリスが公園で女性の死体を見て二つの穴が首に空いているのを見て、嬉しくて、はしゃいで
がくがくぶるぶる震えながら女の子らしく、アレックスのところに駆け込むところから始まります!

物語はヴァンパイアや、不老不死など、少しファンタジーな部分と現実的な部分がありとても良かったです^^
ストーリー+キャラクターの個性で、ずるずると引き込まれていく作品でした♪あと雰囲気がいいんですよね♪

欲としては、もう少しこの作品を知りたくてもっともっとプレイしたかったです><
まぁただの僕のワガママデすけどね><

オープニング
アレックス
キャラクター

この作品のキャラクターはみんな個性的で、同じようなキャラクターがいません!

主人公はミステリアスだし、クリスはおもろいし、アホだし、はちゃめちゃだし(笑)チェリーベルは生意気だし(笑)
まぁ、みんな個性豊かで親しみの持てるキャラクターです♪^^
関係ないですけど、チェリーベルの日記、表も裏もおもしろいですよね(笑)^^

ってか、続編ホント楽しみにしてます!^^

橘 クリストファー
エドワード
演出

音楽はミステリアスな感じなどが出ていてよかったです^^

あと、絵ですが、チェリーベルとかもそうですがとても絵が好感が持てます♪
クリスが特にいいですよね〜♪^^白目なったり、妖しい笑みを浮かべたり^^

あと、アレックスのコートを着るシーンにはこだわりを感じます♪こだわりのある作品って光りますよね!
マップチップとかも個人的にはよかったかなと思います。なぜかというと隠しキャラが暴れまわるからです(爆笑)

全体を通して、この作品の演出面はなんか好きですね^^

ヴァンパイア
チェリーベル
システム

推理ものということで、会話などをメモしたり、また強制的なメモもあります♪
あと、人物などの用語を見ることも出来ます^^

メモを上手く使わないとトゥルーエンドにはたどり着けないのでかんばって見てみてください♪
隠しキャラには笑わされますよ(笑)^^ホントおもしろいです♪

作中では二回ほど推理をする場面があり、とても楽しめました^^
ただ〜ぼかぁおバカなので2〜3周しましたけどね^^

関係ないですが、推理といってもめちゃくちゃ難易度が高いわけではなく。誰でも楽しめ、解けるないようです!

是非ともプレイしてみてください^^

メモ
アイテム
設定演出

とても魅力的な設定と、キャラクターの個性からとても気になります^^
あと、ビジュアルもいいんですよね♪^^

二人ともとてもミステリアスで、とくにクリストファーがいいですよね♪アレックスもなにか秘めています。
あと少し脱線しますが、隠しキャラの人もいいですよ♪

設定面では、二人のまだわからない部分を上手く触れていて、興味をそそられる内容だったと思います
あと、家でも不思議な部分が多く。例えばアレックスの部屋のものとか、クリストファーの部屋の物などです

ヴァンパイアなど、話しの基礎になる部分はしっかり作られていておもしろい作品でした♪
とりあえず!興味を持たせるのが上手いと思いました♪
続編が早くみたいですね♪^^

不死
不老
inserted by FC2 system