入口へ
Angel Road
21/September/2008

作者
ロヴァ さま
HP
Lucifer Brand
ジャンル
キオク辿り短編アドベンチャー
必要ソフト
RPGツクール2000ランタイム
ダウンロードサイト
download デジタルファミ通さまより


Angel Road

ストーリー
キャラクター
演出
システム
設定面演出
中毒性

合計
   4 /  5
   4 /  5
   4 /  5
   4 /  5
   3 /  5
   5 /  5

  24 / 30



総合
雪の降る街。少年は独り自分の理由を探している
儚く息を吹きかかると 解けてしまいそうな物語。

雰囲気が何かいいんです♪^^
演出面での歩行のグラや音楽など綺麗で好きな作品です♪

ストーリーもよくできていると思います♪
30分ほどと短いですが、上手くまとめられていて
短い時間ですがとても印象深い作品でした♪

是非是非空いた時間などにプレイしてみてください♪^^

ストーリー

この『Angel Road』もとても含みのあるストーリーです♪

主人公は『何か』を待ってこの街にいますが…『何か』が思い出せません
また自分が『何故』ここにいるのかも。。。

とても、含みがあり不思議な作品です。
個人的に気に入っている作品でとても雰囲気がいいと思います♪

時間は30程と短いですがとても楽しめる作品だと思います♪

待ち続ける
おいてけぼり
キャラクター

主人公も含め全てのキャラクターが主人公の目線が視点なので、何もわからない状態です(笑)
まぁのちのちわかってくるのですが(笑)

どことなく作品自体に雰囲気があるので、登場人物もどことなく雰囲気を持っていました^^

んー僕は好きですね♪^^

主人公
ミュージシャン
演出

歩く仕草とか僕は何となく好きですね♪作りこまれてると思います♪
雪の降る街とか、輪郭だけの人など雰囲気があってよかったです

BGMも任意ですがかけることができてとてもマッチしていると思いました^^

ミュージシャンと主人公
システム

システムは単純ですが、このシンプルさが作品を際立たせます♪
無駄を省いて、機能を制限してるのが綺麗です♪

『HINT』では、物語を進行するに当たってのヒントを
『THINK』では、自分の考えを整理したりします。

関係ないですが、僕はこのシステムの色使いなども好きですね♪^^

システム
THINK
設定演出

設定は服装から現代かな?とかはわかりやすいですし
雪とまた、ミュージシャンに弾いてもらう曲などがどことなく演出というか、いいですね

主人公の悩みやなどがわかってくる様など良かったと思います^^
どことなく、不思議な設定というかなんというか、雰囲気が好きです♪

聞き込み
自問
inserted by FC2 system