入口へ
魔王のアクジ
04/August/2008

作者
buster さま
HP
BUSTER'S
ジャンル
取り戻せ!2Dアクション
動作環境
DirectX7以上
ダウンロードサイト
download 作者さまサイト GAMEより


魔王のアクジ

ストーリー
キャラクター
演出
システム
アクション
中毒性

合計
   4 /  5
   4 /  5
   5 /  5
   5 /  5
   4 /  5
   5 /  5

  27 / 30



総合

とってもキュートな魔王!こんな魔王今までにいましたか?(笑)

とっても!ホントにかわいいんです!!
抱きしめてやりたいくらいに(キモ

ストーリーはわかり易くて、操作も簡単♪誰でも楽しめる作品だと思います♪
とても完成度が高くハマります♪

絵本の中に迷い込んだような、素敵でかわいい作品♪是非ともプレイしてみてください♪
(ダイソー版もありまる(密かに持ってます(笑))
ストーリー

絵本の世界に迷い込んだようなかわいい世界観です^^
○ィズニーでもいけんじゃないかなっと思わされます(笑)^^

ストーリーは悪さばかりする魔王が勇者に倒され、封印され
地下迷宮に閉じ込められたところから、勇者に復讐するために地上を目指していきます
関係ないですけど普通は勇者が主人公ですよね(笑)
だがしかし!!そこがいいんです♪だって、魔王っていっても『悪さ』ですからね(笑)
悪ガキか!(笑)

とてもわかりやすくて、親しみ易い物語になっています。
ストーリーに特にひねりはありませんが十分楽しめます♪

いざ!魔王のアクジの世界へ旅たたん♪(笑)^^

封印された力
コレクターアイテム
キャラクター

主人公や登場人物は一切言葉を発しません。
が!彼らはもうこのかわいさと、動きで表現します♪

彼らの動きはもう、絵本やアニメをみているようでとても完成度が高いです。

ただ、個性というとあるようでないようなwwwん〜難しいところです><

迷宮に蔓延る怪物(笑)
近付くと高速でうねうねします
ボス(どこかかわいい)
演出

もうホント魔王というか悪ガキが探検してる感じです(蹴)
かわいいんです(笑)なにより主人公の元魔王が(爆)
ダメージを受けたときの仕草!
敢えて、ダメージを受けたくなります(笑)顔といい、声といい萌え(笑)
火を吹くときの必死さ!
何度も火を吹きたくなります。火を吹くときは白目ですしね(笑)
かなりコミカルで軽快です♪もういちいちかわいいんです♪

音楽もかわいく、どこか雰囲気のある曲です
作品全体の雰囲気を壊さないとてもいい選曲と魔王の立ち振る舞いだと思いました♪

もう
火を吹く!
いてて(声が萌え〜)
システム

勇者に倒され力を封印された魔王は力を取り返さないといけません
能力を取り返していくことが、魔王のアクジの成長システムになります
それによって今までいけなかったところや、倒せなかった敵が倒せるようになります。

また敵からダメージを受けライフポイントがなくなるとゲームオーバーになります。
ライフポイントはマナストーンを集めることで増やすことができます。また唐辛子を食べると回復します。

これらのシステムは魔王のアクジの雰囲気を盛り上げるもので、スートーリーの補足的な意味もあると思います(笑)
能力を封じられていることと、魔王は普通の回復薬などでは回復しないなどのことです(笑)唐辛子て(笑)
だから火が吹けるのか(笑)納得^^

他にはギャラリー本を集めるとタイトルのところにあるメニューから挿絵を鑑賞できたり
クリアタイムでランク付けがされたりします♪
統一感のあるかわいいアクジを彩ってくれる設定です^^
この爽快感はやる価値ありです♪

マナストーン
唐辛子
アクション

<難易度>
難易度は決して高くないです^^
アクションゲームの苦手な方でも安心して遊べる難易度だと思います

ただクリアする際には難易度に関していえば少し物足りないかもしれませんが!
その他の完成度は高く、またクリアタイムでランクが評価されるので、二週目でクリアタイムの短縮を狙うと難易度が上がります
(その際に手に入れれる力もあるのですが)
SSランクを目指してみてください^^

<操作性>
動きがかわいいです^^
コレでホントに「元魔王?」ってくらいに(笑)
ホント愛い奴よのぉ〜(笑)

ただ、少しジャンプ時に動けないのがチョット残念でしたw
わざと操作に制限を加えてられたのかもしれませんけどwww

とても完成度が高く市販版に引けをとりません!

マンガみたく足が回転(笑)
壊せないブロック
inserted by FC2 system